マウスピース相談会 百人百色

 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
新格言ブログ用
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RE-COMMENT
RE-TRACKBACK
新格言ブログ用
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 日本人は 唇が厚いと ??? | main | トランペット “鳴る” 音響力学 >>
黒人は 唇が厚いから トランペットが吹ける

 

リーモーガン(モダントランペット)  見事に唇が巻けています。

 

よく『黒人の唇は厚いのによくトランペットが吹けるものですね』

と質問されますが、唇の厚さと歯の大きさのバランスが比較的

“トランペット向き”と言えそうですね。

 

黒人は唇の厚い割に歯が意外と普通ですね。

標準日本人の唇は薄くその割に前歯が大きすぎと考えます。

 

日本人が上記の写真ほど、唇が厚ければ

トランペットの名人が出現したと考えます。

 

例えばの話ですが、黒人の歯並びが、

唇の厚さに比例して、前歯が大きければ多分

日本人と同じ様にトランペット上達に苦労をしたと考えますね。

 

§日本人の場合、どういった唇、歯並びであればトランペットが楽に吹けるのか?

 

現在までに我が家にレッスンに入らした方で、良く音が出た唇、歯並び

 

この方はオーバーバイト(出っ歯)の割合が少ない、それに伴い、

唇が薄く見えますが浅いマウスピースを使用して1stトランペットを

担当されているとの事。

恵まれた歯並び、唇の薄さ、ですね。

 

この方はレッスン2回目ですが、前歯の長さをわずかです

歯科医で短くしてきました。

私の予想通り前回より格段に調子がアップしております。

 

歯並び              マウスピース跡

歯並び、マウスピース跡共に理想的ですね。

 

§西洋人と歯並び骨格の違う日本人の場合、

どのようなマウスピースを使えば良いのか?

 

平均的外国輸入文化は、野球のバットにしろ各種スポーツの

道具は日本人の体格・体力を考え『小さく、軽く作り替える』

が常識だと考えます。

| マウスピース相談会 | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









http://blog.nakagawa-music.net/trackback/1069573